特別感が半端ない【厳冬期の知床五湖エコツアー】

こんにちはピエです!

シベリアを出発した流氷もオホーツクの沿岸にたどり着き北国の寒さも本番を迎えようとしてますね。
知床では1月25日〜3月10日まで『厳冬期の知床五湖エコツアー』を行ってます!
これはスノーシューと言われる雪の上を歩きやすくする為のカンジキを付けて、雪に閉ざされた知床五湖を散策するツアーです。
冬の知床五湖は現在冬季閉鎖中ですが、このガイドツアーでは
知床五湖まで許可車両で移動してから五湖を散策出来ます。

ツアーは午前と午後、一日二回行われております。
自分もサイケが休みの月曜日の午後にガイドを受け付けています。

昨日は早速ガイドツアーに行ってきました!

20210126サイケデリック 北見 ピエ (3).jpg

昨日は雪模様でしたが晴れたら知床連山もバッチリ見えます!

20210126サイケデリック 北見 ピエ (2).jpg

森の色々なお話や、知床の野生動物の話などの解説を聞きながらのゆっくりと歩くツアーなので体力にあまり自信のない方でも参加できます。
そり滑りの楽しい遊びタイムもあります!

ツアーの後半には手作りデザートとホットドリンクでカフェタイム。
20210126サイケデリック 北見 ピエ (1).jpg

疲れた体に甘いものが染み渡ります^_^

20210126サイケデリック 北見 ピエ (4).jpg

最後は流氷の見える丘まで行きます。
夏は絶対に入らない場所なので特別感が半端じゃありません。

真っ白い知床連山 真っ白い知床五湖 真っ白いオホーツク海 こんな贅沢な時間はありませんね!
是非ツアーにご参加下さい!
人数が4人以上集まれば月曜日以外でも対応しますのでお問い合わせ下さい。

ご連絡は下記へお願いします



この記事へのコメント