いよいよ寒くなってきました

IMG_6819.JPG

すっかりご無沙汰してしまった土曜日担当れいれいです
ようやく仕事の忙しさが落ち着いてきたので遅れ遅れでもオホーツク地方、北見情報中心にアップしていきます

11月後半になり、寒くなってきました。
朝方はマイナス気温が普通、なんか今日は暖かいなと思ったら2度とか3度なんて感じです。

以前、千葉市の「千葉みなと駅」近くの職場にいたことがあるのですが、冬はくっきりと富士山が見えることが多かったです。
夏より冬のほうが空気が澄むのでしょうね。
それは北海道でも同じようで、星空がくっきりきれいに見られる夜が多くなりました。

星空・月空だけではなく朝焼けがきれいな日も多くなりました
IMG_6815.JPG

IMG_6889.JPG
根雪はまだですが、ときどきうっすらと雪が積もっているときもあります。

IMG_7001.JPG

でもまだ、太陽の力で日中には溶けてしまう程度の雪です。
IMG_6961.JPG

「早く温めて~、まっていたよ~」なんて声が聞こえてきそうです。
IMG_6968.JPG


実は寒いのが大の苦手な私。
でも「キラキラ」な写真撮れるなら外へ出たい衝動にかられる。
さ~、これから本格的な寒さがくるぞと覚悟をしながら、また今年もキラキラな写真たくさん撮れたらいいな♪とワクワクもしています

お付き合いくださいね~


よろしければ「道東情報」バナーを1日一回応援ぽちっと💛 
オホーツクからも日本を元気に!!北見7(セブン)メンバー、やる気満々はりきります。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

この記事へのコメント