紅葉通り

こんにちは水曜担当よしよしです✨✨

お元気ですか?北見はだいぶ寒くなりました。暖かいフリースやダウンが嬉しい季節です。
昨日は阿寒に行きましたが、湖を撮り損ねました汗💦
今日は美幌に行きました。空が気持ち良かったです。
DSC_8438.JPG

DSC_8436.JPG
真ん中にソフトクリームみたいなのがありますね🍦
DSC_8430-1e5e5.JPG
美幌JA前で野菜を買おうと思ったけど
火曜日木曜日土曜日だけとかで入れず、
シティへ。
ちなみにオホブラ商品や
太田さんが手掛けたまるまんま醤油も売ってた✨オホブラ商品も!
DSC_8428.JPG
DSC_8426.JPG
私のも置いてくれないかなf(^^;
オホーツク財団研究員太田さんの恩恵を受けたものも多数



こちらは昨日の阿寒。

DSC_8410.JPG
ではではま水曜日担当よしよしでした(^-^)/
また来週✨✨

#オホーツク財団
#食品加工技術センター
#太田研究員があってこそ
#ローズマリーのお酢
#ヘリチョビも完成してた



この記事へのコメント

  • あほのみならいかのん

    しっつもんですぅ~…!「豚ジンギスカン」ってばなんなんでしょうかぁ~?
    それとぉ、道内?じゃ「腸=ホルモン」ってとこさ多いように見えるけど(釧路じゃそうだったですぅ…)、
    網走管内ばぁ(特に北見ですぅ)ホルモン屋が多いらしいから、
    「腸=シロ(『白丸』もそこからついたかもぉ)」&「ホルモン=内臓肉」?と呼び方区別してるんですかぁ?
    ・・・うちらんとこは「ホルモン=内臓肉の総称」ですぅ…みならいかのん


    2020年10月14日 13:53
  • よしよし



    >あほのみならいかのんさん
    コメントありがとうございます✨✨

    >
    >しっつもんですぅ~…!「豚ジンギスカン」ってばなんなんでしょうかぁ~?

    豚ジンギスカンとは…
    通常は羊を甘く煮て専用の鍋で煮る。のがジンギスカンですが、
    これは豚のお肉です。
    私がこれまで食べた豚ジンギスカンはそう多くはないですが、まるちよさんや、味覚園さん、美幌豚は柔らかく非常に美味しいです。
    利尻の昆布ジンギスカンなんていうのもありましたが、これは羊でしたか、、

    あらゆるご当地ジンギスカンは趣向を凝らしているので楽しいですし、美味しいです。

    >それとぉ、道内?じゃ「腸=ホルモン」ってとこさ多いように見えるけど(釧路じゃそうだったですぅ…)、
    >網走管内ばぁ(特に北見ですぅ)ホルモン屋が多いらしいから、

    私はホルモンはあまり食べれませんので詳しくないのですが、腸のことですね。
    ものすごく洗って使われているようで、洗い方に寄ったり鮮度によって全然味が違いますから、本当にこだわったお肉を出されるお店で食されることをお勧めします。
    北見だと道食、たつみ、鳥源、板門店さんなどなどありますが是非北見にお越しの際は色々回られてみたらいかがでしょうか?

    >「腸=シロ(『白丸』もそこからついたかもぉ)」&「ホルモン=内臓肉」?と呼び方区別してるんですかぁ?

    白丸は味覚園さんにあったかなと。
    これは私もいつも食べます。

    >・・・うちらんとこは「ホルモン=内臓肉の総称」ですぅ…みならいかのん
    >
    どこのご出身の方かわかりかねますが、
    北見もホルモン=内臓と思っている方々は普通にいるかと思いますが、焼き肉に出される部位は多くは腸ということかと思いますよ!
    ハチノスとかも出される焼き肉屋さんはありますしね。確かモンゴルになかったかな?
    コメントありがとうございました!
    また是非コメントお願いいたします🙇🙇✨✨

    >
    >
    2020年10月22日 02:49