忘年会シーズンですねo(^▽^)o

「おっ!と、ほっ!と、来てみてもっと!オホーツク田舎ブログ」土曜日担当れいれいです忘年会シーズンですっ 私たちも、多分…何回も忘年会と称し夜中の飲食をすることでしょう~ 昨日の一件目…このブログ火曜日担当ピエさんのお店である「カフェバー サイケデリック」(北海道北見市 北2条西1丁目15) 私はいつも「牡蠣とほうれん草のクリームスパゲティ」食べます 昨日は、玉ねぎも売っていたよ …

続きを読む

サイケライブ16無事終わりました!!

こんにちはピエです!サイケライブ16無事終わりました。 出演者の皆様、ご来場の皆様、夕焼けまつりさま、本当にありがとうございました。 「カフェバー サイケデリック」(北海道北見市 北2条西1丁目15)は17年目に突入しました。 これからも末永く皆様から愛される店を目指して日々精進して行きますのでよろしくお願いいたします! 17年目、なんか新しいこととしては『厳冬期の五湖スノーシューツ…

続きを読む

冬の訪れを告げるサンピラー出現

こんにちは日曜日担当のしげくんです11月も後半になり最低気温がー9℃にも成る日も有りました寒い日が続いた11月21日の朝 太陽の上に光の柱が現れたのでしたいわゆるサンピラー(太陽柱)は空気中の氷の結晶に太陽光が反射して光の柱の様に見える大気光学現象で条件が揃えば冬で無くても出現しますが冬に観られる事が多いです それではサンピラーが現わる様子を順にご覧下さい 連日朝陽を自宅前から撮影していると…

続きを読む

北網圏北見文化センターで「アイヌの民族衣装展」開催中(2019年12月1日まで)

「おっ!と、ほっ!と、来てみてもっと!オホーツク田舎ブログ」土曜日担当れいれいです 今日は、12月1日まで北網圏北見文化センター(北海道北見市公園町1)でおこなわれている「アイヌ民族衣装展」へ行ってきました 写真撮影OK!です。 さまざまな刺繍の衣装を見ることができます。 小物類もいろいろ想像を膨らませてくれます。 アイヌの説明動画もあります…

続きを読む

寒い⛄

こんばんは!水曜担当よしよしでした(^^;💦 北見は雪が降りました。一回は溶けたけどもう根雪になっちゃうかも??ところで、今北見は食パンブーム?こちらはパラボさんと日にちベーカリーさんのコラボ商品。少しあ甘めでフワフワッです。全てオホーツク産の原料で作られているみたいです✨✨あと訓子府産のジャガイモスノーマーチのポテチ発見!!ではではまた水曜担当よしよしでした!また来週!

続きを読む

雪が無くても気温は冬の北見市

こんにちは日曜日担当のしげくんです北海道の北部や日本海側では吹雪や大雪の場所も有りますが北海道の中央部の山々(大雪山、日高山脈)に遮られ東側の地域は雪が殆ど降って居ません今日の北見市は最低気温もー5℃ 最高気温は2℃と冬の様です先日の夜半に降った雪 降った量は少なく日中の日射しで融けてしまいました。 また雪の無い朝が訪れました 木々の葉は全て落ちて冬の訪れを待つばかり もうすぐ白樺と…

続きを読む

「TUMUGU Labo」(北海道北見市豊地26-26)

「おっ!と、ほっ!と、来てみてもっと!オホーツク田舎ブログ」土曜日担当れいれいです 他の街では「雪が一面に!」という話が聞かれるこの頃ですが、北見市はまだ雪は残るほど積もっていません。 でも、ときどき路面一部がツルツルに凍っていてすべることもあるようで、昨日は事故もありました。皆さまお気をつけくださいませ。 さてさて、今日は北見市にある「TUMUGU Labo」(北海道北見市豊地2…

続きを読む